メンタル弱い系!ニート応援ブログ

働けるけど動けない時に見るブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「最近の若い奴はすぐ辞める」オッサン達のヤバい勘違いの話。を見て

twitterで出回っていたオンデーズという会社の社長が書いた記事 最近の若い奴はすぐ辞める」オッサン達のヤバい勘違いの話。 私なりに社長さんの意見を簡単にまとめてみると 俺の会社のオッサンらも「最近の若い奴がすぐ辞める」って愚痴ってる でもそれはス…

くだらない理由で始めてみる

高校野球が盛り上がる季節ですね 私は一時期高校野球を見るのが辛くてテレビはもちろんのこと ニュース記事さえ見ようとしませんでした 正直、私には彼らがまぶしすぎる! やる事もやりたい事もなく、毎日焦ったり不安に駆られたりしていた頃(今もそうです…

真っ白な職歴に傷をつける

元経歴なしのヘモヘモビンです 私はかつて履歴書・職務経歴書の経歴部分が真っ白な状態で就活をしていた事があります あの頃は若かった… 早期離職や幾つもの会社を転々としている人の履歴書は面接官から見れば雇う際の不安要素です 逆に職務経歴書の経歴部分…

世にあるニート無双は目指しません

近頃ネットでよく見かける 「ニートの俺が自宅で毎月30万稼いでる」 とか 「ニートだけど副業で100万稼いだ」 とか 「ニートだけど広告収入だけで生活できてるw」 とか そういう成功した人のブログに関して もしあなたがそういうブログを見て 「自分にもで…

「100回負けても最後に勝てば良い」は本当か?

記事の題名にある 「100回負けても最後に勝てば良い」は本当か? これは人によります それは何故かと言うと単純に100回も負ける前にメンタルが折れるからです 私なら10回目で諦めて戦わなくなります。笑 そんな私も未経験の業種に対してはほとんど面接落ちで…

何もない人の社会復帰方法は

中卒のような高卒。資格・経歴なし。おまけに根性なしのヘモヘモビンです 私のように何も持たない人は世の中に割といると思います おまけに私は根性なしです 実はなにかに特化した非行動系ニートだったわけではありません 本当に何一つ持っていませんでした …

転職コンサルティングを利用した時の話

結論から言うと私の経歴ではろくに相手をされませんでした。 某有名転職エージェントサービスを利用したのは寒い冬の日の事でした。 ネットでカウンセリングの日にちを予約して当日に出向く。 巨大ビルの中にある会社はどれも聞いたことがあるような大企業で…

コミュ障がアルバイトを選ぶときに気を付けること

メンタルが原因で動けないで書いたように、私はアルバイトを探すとき楽で緩そうな場所を探すことに躍起になっていました。 それっぽいところを見つけても応募の電話すらかけることが出来ず、結局おジャンになってしまう事が多々ありました。 現在はメールやL…

働くのが不安な方へのサポート

本ブログの本題は「ニートの社会復帰サポート」を目的としています。 社会復帰、または社会へ出たいけど不安。という方をメンタル面込みでサポートできればと考えています。 サポートの際の注意点 私自身、中卒のような高卒で資格も職歴も経験もなく、コミュ…

不安はどうしようもない。

前回の記事でメンタル不安によって行動ができなくなった過去の経験を書きました。 他にもたくさんあるのですが、ひとまずメンタル不安に対して私が出した答えを書きたいと思います。 自分の不安を吐き出せない 生きていると必ず物事や人に対する不安を感じて…

メンタルが弱くて動けない人にありがちなこと

毎週月曜日の夕方。 コンビニやスーパーの出入り口付近に置かれる某有名求人誌。 私はその求人誌を毎週のように持って帰っていました。 それも、なるべく人が少ない時を見計らって。 当時の私の中で求人誌を持って帰る事がとても恥ずかしかったのです。 家に…

誰得のブログか

世に蔓延るニート成功ブログとは一線を画す。ニート応援ブログ。 中卒。資格・経験なし。職歴なし。おまけに根性なしの僕でもやり方と経験値さえ積めば普通に就職できた! みたいな内容で始めても他のニートブログと一緒なので 社会が怖い。人間関係が怖い。…