メンタル弱い系!ニート応援ブログ

働けるけど動けない時に見るブログ

くだらない理由で始めてみる

高校野球が盛り上がる季節ですね

私は一時期高校野球を見るのが辛くてテレビはもちろんのこと

ニュース記事さえ見ようとしませんでした

正直、私には彼らがまぶしすぎる!

 

やる事もやりたい事もなく、毎日焦ったり不安に駆られたりしていた頃(今もそうですけど)

彼らの好きな事に対する一生懸命な姿勢は見てて辛かった

 

黄金色に輝く甲子園マウンドの上で勝っても負けても涙を流す彼ら

真っ暗闇の部屋の中でニートという現状に不安の涙を流す私

 

比べても仕方ないけど当時は劣等感に苛まれてネガティブな思考になっていました

いわゆるメンヘラ状態です

友達と会ってもマイナス思考な話するもんだから相手も困っていただろうなぁ

誰も俺に近寄るんじゃあないよ!

と本気でそう思っていた時期です

 

ひたむきに没頭できるものが何一つない

なにか探せば?

なんでもいいからやってみなよ

そんな言葉も空しく。なにもしないという選択をしていました

 

特別な能力も何もないんだから何していいか解らないし無駄だと考えていたんです

やりたくない事は数えきれない程あるのにやりたい事がないなんてどーなってるんだ!?

 

 

何かを始める理由はくだらないことでも良い

考えてみたら高校球児たちも初めはTVのプロ野球選手を見て

かっこいい!」とか「いま野球が一番モテんじゃね?

と思ったところから始めたのかもしれませんよね(モテたいは偏見

始める理由なんて軽くて良いんですよね

ただ始めるまでの腰が重すぎたんです私は。笑

大人になっても何かを始める理由は

かっこいい!」とか「モテたい」とか「楽しくなりたい」とかそういう浮ついたものですよね

私自身

やらなくちゃ」、「義務だから」とか考え始めると途中でしんどくなっちゃう傾向にあります

合わないと思ったら退散するまでです

根性なしなのでなけなしの根性を嫌なことに使いたくないですね

 

f:id:hemohemobin:20170730175101j:plain

 

仕事を始めるにしても社会貢献したくて!というのは建前で本音は

金!

出会い!

暇つぶし+金!

とかでも良いと思います

採用する側にとっては面白くないかもしれませんが。笑

カッコいい理由をそれっぽく言う人もいますけど

大半は自分の欲のためですしそれで良いんです!

崇高な理念と無欲な理由は他の人に任せて、私利私欲を胸に潜めて始めましょう

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村