メンタル弱い系!ニート応援ブログ

働けるけど動けない時に見るブログ

批判するだけの大人になってしまった話

毎夜のごとく蚊と戦うヘモヘモビンです

朝起きらた虫刺されの箇所があちこちにあり戦慄しました

 

そんな私ですが近頃、反省する事がおおくなりました

年齢を重ねると自分のダメな部分というものが誤魔化せなくなってきますね。笑

老いるという事は、頑なに自分の知識や見識の範囲のみで物事を考え信じてしまう事を老いると言うのかもしれません

 

そんな私もこのブログで話題になっている事を取り上げては、かなり偏った記事を書いてきたと思います

私の偏った意見と言った方がいいですよね

 

そう思うに至らせた出来事は、「ヤンキーインターン修正依頼の申し出」でした

 

neetis.hatenablog.com

 この記事は割と多くの人の目にとまっていて、検索なのでも上位に来たり元インターン生だったと連絡をくれる方々もいましたが

つい最近、記事に大幅な修正と加筆を施しました

その理由として、ヤンキーインターンを運営している株式会社ハッシャダイの担当者さんから直々に修正の申し出が私の元に来たからです

はじめに断っておくと、担当者さんの言い分は最初から最後までとても誠実で納得のいくものでした

詳しい事は上記の記事でご確認いただけると幸いです

 

簡単に事の顛末を説明すると

 

  • ネット上で得た情報のみでヤンキーインターンサービスの内容を記事にした私
  • 割りと人気記事になったけど偏った内容ということに気づかない始末な私
  • 株式会社ハッシャダイ担当者さんから修正の申し出
  • 事実と異なる点が複数個所あり、修正・加筆をする

 

こんな感じになります。未だにヤンキーインターンの記事は閲覧されているので、私が流してしまったデマや偏向意見の修正が広まっていると信じたい

 

記事には修正前の文章に訂正線を入れて載せていますが、あえて消さずにそのまま置いておきます

その方が見た人にも分かりやすいと思いました

 

 

この件で一番反省した点は、自分自身が批判するだけの大人になってしまい

確証のないものを自分の考えだけで好き放題言ってしまった事です

そして何より、自分を変えたい!変わりたい!挑戦したい!という意志を持った若者たちの足を引っ張り傷つけてしまったかもしれないという事です

 

現在ヤンキーインターンに参加する人や参加を検討している人、卒業生の皆様をイタズラに戸惑わせてしまったかもしれない事

ブログでは日々若い人たちにエールを送っていたつもりでしたが、逆の事をしていたとは恥ずかしいを通り越して情けない限りです

ヤンキーインターン生、参加検討者、卒業生、記事を見て真に受けてしまった方々がお怒りになるのはもっともな話です

ご批判などがあれば私のブログコメント欄や公開しているメールアドレスにお送りください

特に運営会社ハッシャダイをはじめ、インターン参加者、卒業生、参加検討者の方々には多大なるご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます