メンタル弱い系!ニート応援ブログ

働けるけど動けない時に見るブログ

メンタル弱い系にありがちな行動パターン 逃走編

以前書いた記事の続きみたいなものを書こうと思います

neetis.hatenablog.com

 

超主観的」メンタルが弱い人にありがちな行動パターンの一つとして

目の前のやらなくてはいけない事を後回しにする

例えば私はアルバイトに応募する際、電話をずっとかけることができず気づけば掲載期限締めの翌週になっていたなんて経験があります

それをやらない事にはどんなチャンスが巡ってきたとしても決して掴むことが出来ず見送る以外ありません

恋愛でも勇気が出ず、最悪のパターンだけを想像して成就することも散ることもできず、ただ見送るだけ…青春のトラウマを思い出しますね!

f:id:hemohemobin:20170806154240j:plain

 

それは最悪の失敗パターンだということを私はお伝えしなくてはいけない

失敗が怖くて行動できず見送って、いつの間にか失敗していた!なんてことにはならないようしましょう

本気で後悔します。失った時間の貴重さを思い知ります

もちろん、状況によっては物事や機会をただ見送らなくてはいけない時もあります

しかし、自分を変えてみたい変わりたい挑戦したいと思うメンタル弱い系の人は是非とも勇気を振り絞ってみてください

難しいのは百も承知です

 

恥ずかしながら私は嫌な事から逃げて逃げて逃げまくってきた人生を送ってきました

そんな私が勇気を出すなんて本当に難しいことでした

未だに勇気が出ないこともあり、ただ見送るだけのこともあります

逃げて逃げて逃げまくった私が唯一得たものは、「逃げ方が上手になったことです

これ以上は我がメンタルに支障を来す。一生引きずらなくてはいけない!

そう思った時、私は脱兎のごとく逃げます

逃げるは恥だが役に立つ!ってやつです!

 

人間逃げても良いんです。自分がぶっ壊れる前に逃げてください

逃げる時はひとつだけ自分自身と約束をしましょう

自分のどこが悪かったか。をです

全てを自分以外のせいにするのは簡単です。だけど、逃げたからには真摯に自分と向き合って悪かったところはしっかり反省しましょう

その反省を次回に活かしてください

それができず全てを自分以外のせいにしても、サイコパスでもない限りどこかで気づいてしまうものです

後になればなるほど辛くなるのでなるべく早めを推奨します

 

 

今回短いですが私の実体験から得た経験をお話してみました

お説教のような形になりましたが、私は不安だからという理由で何もせず逃げだした過去の出来事を後悔しています

今後、死ぬまでこの後悔を引きずる予定です。笑

そんな後悔を一つでも減らせるようにしていくのが当面の目標です

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村