メンタル弱い系!ニート応援ブログ

働けるけど動けない時に見るブログ

働くのが不安な方へのサポート

本ブログの本題は「ニートの社会復帰サポート」を目的としています。

社会復帰、または社会へ出たいけど不安。という方をメンタル面込みでサポートできればと考えています。

 

 

サポートの際の注意点

私自身、中卒のような高卒で資格も職歴も経験もなく、コミュ力も相当低いという条件でのスタートでした。

特別なにか目立つ取り柄があったわけではありません。

 

サポートを受けたからと言っていきなりちゃんとした企業へ就職できるわけではなく

場合によってはアルバイトからのスタートも提案します。

 

就職に対する相談を受け付けているところはたくさんあります。

ハローワーク転職エージェントは最たるものですよね。

就職に関することだけなら、あるいはそういったところでプロに相談する方がよっぽど適格なアドバイスをくれると思います。

 

私が出来るのは、その人のペースに合わせて一つずつゆっくり進んでいくのを応援する事なので、実際なにかをしてあげられる事はほとんどありません。

それでもご相談いただければ全力でいろいろご提案します。

 

 

お金は取らない

私はカウンセラー資格もない素人なので相談料金が発生することはありません。

お気軽に愚痴るくらいの気持ちでお願いします。笑

 

 

 

怪しい。信用できない

ごもっともな意見なので返す言葉もございません。笑

なので少しだけこのブログに付き合っていただけたら。

メールでも受け付けていますので気になったらいつでもどうぞ!

ブログだけでも参考にしていただければ、これ幸い。

 

 

自作の求人サイト公開

近日中に公開しますので、是非見てください。

悪いところがあればガンガン言ってください。

お手柔らかにお願いします…(´・ω・`)