メンタル弱い系!ニート応援ブログ

働けるけど動けない時に見るブログ

ネットワークビジネスで成功しようと考えている若者へ (絶対成功するメソッド)

ヘモヘモビンです

タイトルに「絶対成功するメソッド」とありますが誤りです。と言うか嘘です

 

 

最近、若い人の間でネットワークビジネスマルチ商法ねずみ講情報商材詐欺)が再び流行の兆しを見せています

私の知り合いで20代の若者がアムウ〇イで販売員をやっている子がいます

彼はラインやフェイスブック、インタスグラムなどで豪華っぽい料理の写真や格安海外ツアーで行った海外の写真などを定期的にUPしていますが

私の知る彼はとても明るくて人当たりが良い元気な若者で

アルバイトしながらアム〇ェイの販売員をやっています

彼の夢は自分の店を持ち、そこで友人たちを呼んで賑わいたいというとても素朴で良い夢だなと思いました

しかし、その友人まで勧誘するのはいただけないな。将来自分の店に呼びたい友人っていうのは要するにアムウェイで培った利害関係者達のことかな?

 

SNSにあがってくる写真は「金を持っていそう」という演出や「人生楽しい」という演出をしていて、それを見た彼の友人知人が「自分も~」というシステムなのでしょう

ネットワークビジネスは基本的に商材にそこまでの価値はなくて、いかにそれで自分が成功しているかお金を儲けたかという風に見せる事が重要なんですね

実際彼らは何をするにしても「割り勘」ですからね

言っちゃなんだけど大事なところでケチなんですよね。笑

 

 

参考までに情報商材の誇大広告

  

f:id:hemohemobin:20170822190706j:plain

f:id:hemohemobin:20170822184933p:plain

f:id:hemohemobin:20170822184943p:plain

 

が好きな奴らだぜぇ… 

 

 

前置きが長くなってしまいました

ネットワークビジネスを勧誘して来る人間は必ずと言っていいほど

 

夢はなに?

 

と訊いてきます。どんな内容の夢だとしても彼らは必ずこう言います

 

それやるのにもお金が要るよね?

 

早い話、オマエの夢なんてどーでもいいけど金欲しいだろう?だったらネットワークビジネスで稼ごう!?

商材料金〇〇万円ね!

って感じですね

たぶんカモになりそうな人間に興味なんて一切ないんだと思う

目先のお金と自分以外は無関心

 

 

 

金金金と言ってると人間は攻撃的になりやすい

お金ばっかり追っている人は社会的地位や年齢関係なく「攻撃的」な人多いですね

すぐ他人の人生を見下したり、普通に働いてる奴はバカと決めつけたり

金にならなさそうな人とは付き合わないのか、ネットワークビジネス仲間以外とは遊ばない

清々しいほど冷たいです。笑

なんていうか言動に余裕がない感じがするんだす

 

 

ネットワークビジネスマルチ商法ねずみ講情報商材詐欺)にハマりやすい人

 

私の個人的見解ですが、ネットワークビジネスに投資してしまった若者を何人か見てきた結果、ある共通点が存在しました

たぶん、そんなに目新しい事ではないと思いますけど。笑

ネットワークビジネスにハマる人たちは基本的に他人に無関心です

別に他人の夢や目標なんてどーーでも良いんでしょうね

カモの話は黙ってうんうん聞くけどそれも勧誘の為の我慢だったりするみたいですし

他人がどうなろうが心底どうでもいい。金さえ出せば後はカモがどうなっても自分には関係ないってスタンス

なかなかのブラックっぷりですね。笑

自分が儲かれば従業員の事なんて知らねー!と思っているブラック企業経営者並みの腹黒さですよ。笑

 

 

ネットワークビジネスでお金儲けを出来る人は本当に一握りです

しかも恒久的な収入ではない為、いつか必ず破綻します

もし今からネットワークビジネスで成功を収めようとする人がいるなら

歩合制で歩合の良いブラック企業に入る事をオススメします

他人なんかどうなろうと心底どうでもいい!という覚悟があるならブラック企業でも普通に成功できますよ

むしろネットワークビジネスよりはるかに低リスクで済みます!

大切な友人や人間関係を売るような事をせずに済みます

 

 

 ネットワークビジネスの全てを否定するわけではないけど

ただ楽してお金欲しい!という考えの人はやめておいた方がいいです!